レンジフード 掃除 ママの情報館

レンジフード 情報館掃除 住まい ママ

レンジフード 掃除主婦ママの情報館

レンジフード 掃除ママの情報館では、漂白剤の知恵シミの情報、汚れの取り方の情報染料のシミ食物のシミの取り方の情報食べ物の情報 野菜・果物の
変色防止の情報・掃除・清掃等生活をする上でちょっとしたレンジフード 掃除ママの情報を掲載しています
レンジフード 掃除ママは強し家庭を守る大切な人ですから是非とも新しい発見をして下さいね!
レンジフード 掃除ママの情館報を利用され少しでも皆様のお役に立てたら幸いに思っております。 どうぞゆくりとご覧下さいませ!

洗剤 /掃除 住まい /キッチン 用品 /キッチン 収納 /フライパン /人気 入浴剤 /ダイエット /レッツ ダイエット /健康 デトックス /デトックス 食品 /小物 アクセサリ- /アクセサリーチタン /入学 出産 就職 祝 い /祝 い プレゼント /を紹介しております
ママの情報館 情報満載楽しんでくださいネ!
日々の生活おつかれさまです。主婦は毎日が楽しくてはなりませんよね。
皆さんのとっておきの情報もお待ち申し上げます。皆で健康になり幸せで健康を維持し綺麗な体を作り心までリフレッシュしましょうネ!毎日がばら色の人生を送れますように心よりお祈り申し上げます。
キッチンの掃除

 キッチンは油などで汚れやすいところです。お掃除のコツは、早めに汚れを落としてしまうこと。ガンコな汚れも落とせる方法をご紹介しますので、清潔なキッチンを保ちましょう。

(a)シンク・調理台周りのご紹介
 ホーローはスポンジに中性洗剤をつけて洗います。ステンレスシンクの普段のお手入れは、中性洗剤で拭き掃除しますが、汚れがひどい時は、クリームクレンザーをスポンジにつけて汚れを落とし、水洗いをしてから、水分を十分にふき取ります。ステンレスのもらいサビや頑固な汚れは、研磨剤入りスポンジで落としてから、金属磨きで磨いた後、中性洗剤で洗います。蛇口はクリームクレンザーを歯ブラシか水に濡らしたストッキングにつけ、こすって汚れを落とし、水洗いしてから拭き取ります。

(b)レンジフード
 フィルター、ファン、ネジなどは、付け置き洗いをします。ゴミ袋など大きめのポリ袋を、シンクや段ボール箱などにかぶせた浸け置き用の容器に45℃ぐらいのお湯を入れ、浸け置き用洗剤を溶かし、その中にフィルター、ファン、ネジを入れそのまま4時間置きます。その間にレンジフード本体は中性洗剤を含ませた布で汚れを拭き取り、水拭きをしておきます。浸け置いた部品の汚れをブラシなどでこすり落とし、水洗いをしてから、水気を良くふき取って取り付けます。


(c)排水口
 菊割ゴム、防臭わん、ゴミ受けは、クリームクレンザーを歯ブラシやナイロンタワシにつけてこすり洗いします。ゴミ受けのガンコな汚れは、浸け置き洗いをしましょう。使う洗剤ですが、プラスチック製は塩素系漂白剤を、金属製は浸け置き用洗剤を使いましょう。排水口の汚れはナイロンタワシにクレンザーをつけて落とします。奥の方の汚れは歯ブラシに輪ゴムで割り箸を継ぎ足し、奥の汚れを取り除きます。このとき、ドロドロした油汚れは、ボロ布などで拭き取りましょう。臭いや詰まりを取るには、排水口用洗剤を使います。
(d)三角コーナー
 台所用中性洗剤で汚れを落とし、水洗いしてから45℃のお湯に台所用漂白剤を溶かしたものに一晩浸け置きし、水洗いして天日で乾かすといやな臭いもとれます。  
e)電子レンジ
 水を入れた容器をレンジに入れ、約3分間加熱して水蒸気で汚れを浮かして内部を布で拭き取ります。ターンテーブルは取り外して食器洗い用中性洗剤で 洗います。レンジの外側の汚れは中性洗剤を含ませた布で拭き取ってから、水拭きしますが、ガンコな汚れは家電用クリーナーを布につけてふき、その後乾拭きします。 これでOKです


掃除機はヤッパリダイソンです。私も使用しいますが、手間無しで吸引力はバツグンによいですよ!
漂白剤の知恵

塩素系 塩素漂白は白物中心(酸化力が強いため染料まで漂白してしまう可能性大)
酸化力とは(塩素系酸素系漂白剤)はシミの成分中の酸素や分子を取り除く事によりシミと繊維を分離する事をさします。
酸素系 酸素系は色柄物も漂白できます(塩素系に比べて酸化力は劣ります)

還元型

漂白剤 鉄分のついた黄ばんだ衣類
鉄サビのシミ ・塩素系の漂白剤を使用して黄ばんだ樹脂加工された物(ワイシャツ等の袖や襟首等は収縮やシワを防止するため樹脂加工されています。
この加工されている樹脂(主にメラミン)と塩素系漂白剤の成分の次亜塩素酸ナトリュウムが反応して黄色色素の成分を作り、これが黄ばみになります)には効果大です。
白色の毛、絹の漂白が出来ます。 漂白剤を使用する時に小サジ一杯の重曹を加えて漂白すると、普通に漂白する時より落ちがいいですよ。

キッチン 収納 で毎日がとっても便利になります。 キッチン 用品でおいしい料理が簡単にできちゃいます。 掃除 住まい 掃除で除菌や、カビ対策をしましょうネ!
キッチン 収納
毎日がとっても便利になります。
楽しいキッチン 用品おいしい料理が簡単にできちゃいます。 掃除 住まい 掃除で除菌や、
カビ対策をしましょうネ!
健康 デトックス で体内毒素を追払いましょう! デトックス 食品 体の中の遊戯部質を除去しませんか レッツ ダイエット ビリ−ザキットでセイプアップしましょう
健康 デトックス 
体内毒素を追払いましょ
デトックス 食品体の中の遊戯部質を除去しませんか レッツ ダイエット ビリーザキットで
セイプアップしましょう
小物 アクセサリ- で少しリッチに成りましょう 洗剤 で色々な箇所を綺麗にしましょう アクセサリ-チタンできらめきを手に入れましょう
小物 アクセサリ-
少しリッチに成りましょう
洗剤 で色々な箇所を
綺麗にしましょう
アクセサリ-チタン
きらめきを手に入れましょう
祝 い プレゼントにはお花も良いでしょうネ綺麗な花が大好きです ダイエットですこぶる元気に美人に成れます。 新 北斗の拳 は伝説です北斗の拳グッズをどうぞ
祝 い プレゼントにはお花も良いでしょうネ
綺麗な花が大好きです
ダイエットですこぶる元気に
美人に成れます
新 北斗の拳 は伝説です
北斗の拳グッズをどうぞ
content
洗剤と掃除の方法
洗 剤
掃除 住まい
キッチン 用品
キッチン 収納
楽しいお料理
フライパン
入浴は温泉です
人気 入浴剤
スリムなあなたへ
ダイエット
レッツ ダイエット
毒素を排泄
健康 デトックス
デトックス 食品
心の輝きを!
小物 アクセサリ-
アクセサリーチタン
御祝にお金はいくら!
入学 出産 就職 祝 い
祝 い プレゼント
趣味の北斗の拳
新 北斗の拳
●特定商法
ご利用案内
相互リンク
相互リンク集
content: 123456789101112131415
Copyright(c ) ママの情報館 All rights reserved